2018年5月2日水曜日

ゴールデンウイーク後半戦

  みなさん ゴールデンウイークをどうお過ごしですか?
  
  相談員のkmです。

  私は今日仕事が終わって、そのままバスに乗って、東北にボランティアの旅に

  出発します。震災後東北にお伺いするのは、50回以上になりますが、

  最近は、ボランティアに行く機会も減り、うれしいような、さびしいような思いを
 
  していました。何のためにボランティアに行くのか?もちろん自分のためですが、

  少しでも、他の人により添えればという思いです。

  今回は、2箇所の仮設住宅にお邪魔して、一緒にたこ焼きを焼いたり、パッチワーク

  をしたり、子供たちと遊んだり、こいのぼりをあげたり、して楽しんできます。

  笑顔をいっぱい見ることで、自分も笑顔になれます。

  結果はまたご報告します。 ではいってきます。