2018年4月27日金曜日

ゴールデンウィークって言われても~💀

今年の連休は天気も良く、雨☂の心配もなさそうですが
みなさんのご予定はいかがですか?

私もずーっと前に民間企業を退職し、その後ハローワークで働くことになったので
ちょうどこの時期、4月末まで出勤し5月には、
ごっそり溜まっていた有給を1ヶ月だけ消化できたので、
仕事に行かなくて良い喜びをかみしめておりました(笑)

ところがですよ、みなさん!
このゴールデンウイークはどこもかしこも、人、人、人でいっぱい。
平日の真っ昼間から、グータラする喜びが味わえない期間なんです。

しかも、ゴールデンウーイークが終わった途端、な~んか取り残された嫌な感じが💀
お祭の後の、シラーっとした雰囲気が・・・・

5月病って働く人のものかと思いきや、春に退職した人にも襲ってくる感じでーす!
そこで、提案☆👆☆
これまでどんな仕事をしてきたか、忘れないうちに
わかものハローワークに話しにきませんか?
この時期、いろんな人と話をして会話力を増やしてくださーい♪♪
きっと、素敵な会社にめぐり合うヒントが見つかると思います!
どんな相談でも、お気軽にわかハロに話しに来てくださーい!