2017年8月3日木曜日

ギックリ腰。。。

就職面接会を担当していますtyです。
本日のブログを担当させていただきます。
よろしくお願いします☺︎

しかし、暑い☀️ですね☀️💦💦
8月3日夏🌻真っ盛り☀️☀️なんで暑い💦💦のは当然ですが、毎年思うんですが、今年の夏がこれまでの人生の中で一番暑い😵😵💦💦だということ、本当に大変です💦💦

みなさん❗️体調は崩されてませんか

実は私、今、痛み止めの注射💉を打ってもらい、コルセットでしっかりと腰を固定し、それでも襲ってくる痛み😹に堪えながらブログを執筆しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その原因は?と言えば、今週の日曜日の午前中になるんですが、普段しない家の用事をしたせいか、突然、背中に3回💥💥💥激痛が走り、そのまま、ほぼ3日間、ベッドの上で激痛を堪えながら全く動けない状態でした。

「コード・ブルー」とか医療系のドラマを普段観過ぎているせいか、とっさに良からぬ病気を勝手に連想し、医師でもないのに自分独自の判断で診察し勝手に落ち込んだ😱😱んですが、ホンモノの医師👨‍⚕️の診察ではギックリ腰💥でした。

ギックリ腰💥

これで3度目ですが、これまでと比べれば今回は桁外れの痛さで、特に初日は食事も出来ない位の痛さ💥だったんですが、このギックリ腰💥、これまでは五十肩みたいな叔父さん叔母さん特有の症状(病気?怪我?)と思っていたんですが、医師に聞くと、みなさんみたいな若い人たちにも起こりうるらしいので充分に注意してくださいね。経験した人はわかると思いますが、本当に痛くて辛いです💦💦💦😢

特に今は、就活の為に運動不足になりがちですし、もちろんの事、ストレスもたまります。
ギックリ腰になりやすい環境ですよ。要注意❗️❗️

履歴書を書いたり、職務経歴書を作成するのに、プレッシャーを感じながら、机やパソコン💻の前に座る事が多いと思います。

こういう時にも、ギックリ腰💥になりやすいらしいので、最善の注意を❗️❗️

応募書類をつくる
企業研究をする
面接対策をおこなう

いずれも就活に欠くことが出来ない大切な事ですが、心身ともに出来るだけ健康な状態で就活にのぞむ事はそれ以上に大切な事だと思います。

適度な運動と上手な気分転換を絶えず心がけ、この暑い☀️時期の就活を乗り切りましょう❗️❗️