2017年6月22日木曜日

睡眠の質を高める。

昨日は☂️☂️☂️もの凄い大雨☂️☂️☂️でしたが、今年は今のところ☀️晴れ☀️の日が多くて、陽射しはきついですがジメジメした気候ではないのでまだまだ過ごしやすいですね。

面接会を担当していますtyです。

例年はこの時期、☂️雨☂️ばかりですが、まだまだ活動しやすいと思います。
ただ、今、私は日中の殆ど、空調の効いたビルの中にいますので、現在の暑さは体感していませんが、来所される方々に聞くと、そんなに暑くないとの事で、今年は今のところ就活しやすい環境だと思います。
ただ、来週からは雨が降る日が多いらしいですし、それが過ぎれば本格的な猛暑がやってきます。

猛暑の時期は、例年、お盆期間を挟むので求人が減っています。
都市伝説?で言われているようにボーナスが出たら辞める人が増えるかもしれないのがこの時期で、今が就活のスパートする時かもしれないですよ。

 
話は変わりますが、心身ともに健康を保つ事を何か心掛けていますか?

私はこれまでサプリメントやエナジードリンクを飲んだり、仕事の帰りにジムに通ったり、自宅にエアロバイクや最近までCMで大々的に宣伝していた某腹筋マシーンを購入して寝る間際に、かなり真剣にやっていた時期があったんですが、それが原因なのか?興奮してすぐに寝れなくなったり、深夜に途中で起きたりして、ほとんど睡眠障害の直前までになった事がありました。

そういう適度でない運動は早朝にしたら、夜ぐっすりと眠れると言う事を後で知り、それを実践すると、確かにぐっすりと眠れています。

枕が原因で眠れないのか?と思い、オーダーメードみたいな枕も購入したんですが、
結局、快眠は寝る約10時間ほど前の適度な運動が一番効果あり!と言う事がわかりました。

睡眠の質を高める❗️❗️

その為には、寝る直前にスマホをいじって、脳を働かせ、リラックス出来ないまま寝てしまうのも良い事ではないらしいですよ。

就活の時期は色々と悩み、後向きになる事もあるかと思いますが、毎日適度な運動を心掛け、栄養をしっかり摂り、寝る前はリラックスして眠りにつく事が心身ともに健康を保つ第一条件だと思います。

応募書類をしっかり作り、企業研究は万全にし、面接対策も十二分にする事も大切ですが、しっかり食べて、しっかり寝る。特に非常に暑くなるこれからの時期、就活はいつも以上に体力勝負になってきますので、寝不足・食欲不振にならないでくださいね。

真冬と同様、真夏も外出するのをためらう時期ですが、ここは頑張りどころです。
無理はしてはいけませんが、出来る限り、大阪わかものハローワークの施設を有効に活用し、良い就活の結果になるよう頑張ってください。わかハロスタッフは全力で就活を応援します、