2017年4月13日木曜日

面接練習にスマートフォン!

夕暮れ時の若ハロ名物、個別面トレが惜しまれつつ、
3月いっぱいで終わってしまいました (T-T*)ウゥゥ

苦手な面接、どうしよう?と悩んでいるあなた!
スマートフォンの動画撮影を利用する方法があります。
朝日新聞に載っていたものなんですが、
面接官役、面接を受ける役、撮影役に分かれて3人で
模擬面接を繰り返すというもの。

でもこれって3人居なくても出来ますよね。
撮影と面接官、一人二役なら2人で、人に見られるのは
恥ずかしいって思う方は、自撮りでも!
撮影することにより姿勢や、気付かなかった自分の癖を
チェックすることが出来ると思います。

撮影まではしなくても、録音するだけでもOK!                       
あらかじめ自分で想定した質問に対して、本番と
同じように実際に声に出して答えます。

声の大きさ、スピード、話す長さなど、録音する事により
客観的にみる事が出来ますよ。
姿勢や表情は鏡に映してチェックしましょう!

他にもセミナーの「実践!面接対策」を受講したり、
4月は満席となってしまったけれど、毎月開催就活クラブで
ガッツリって方法もあります。
また、あらたなメニュー&イベントも企画しますので、
わかハロ内掲示板やホームページ、ブログをチェックして
くださいね!!


大阪わかものハローワークはいろんなメニューで
あなたのお越しを待ってます  (*´∀`)ノ゙                            
                       m子でした。