2017年2月6日月曜日

花粉が微妙に気になる季節ですね

こんにちは!
2月になり、もうすぐスギ花粉が飛び回る季節がやってきます。
一説によると日本に住んでいる人の3割以上が花粉症とか・・・ちなみに私もその1人です。
まだ少し目がかゆい気がするかな?くらいですが、これから数ヶ月少し憂鬱です↓↓↓

私が発症したのは30代後半くらいでした。それまでは「みんなマスクとかして大変やなあ~~」と他人事と思ってたんですが・・・。その後病院で検査したところ、スギとヒノキにアレルギーありで、医者から「花粉症の代表のような花粉症です」とよくわからないことを言われたのを覚えています。
まだの方も突然その日が来るかも知れませんので、気をつけてくださいね~。

さて、花粉症の人が就活で気になるのは、やはり面接ですね。表情が見えにくくなるので、できればマスクは避けたいところです。ただ、鼻水がハンカチ程度で収まればいいのですが、「どうしてもムリ!!面接に集中できない・・」場合は、花粉症であることをさりげなく伝えたうえで、途中でマスクするのもありかと思います。

できるだけ事前に予防・対策をしておき面接に臨んでください。
そして花粉に負けず、就活に仕事に頑張っていきましょう!!