2017年2月3日金曜日

就活には、PPAPよりPREP? わかハロのオニちゃん再登場with PPAP!

PPAPが世界中で大旋風を巻き起こしていますね。
子どもから大人まで、今では知らない人がいないほど・・・。

私が考えますに、ここまで拡がったのは、日本語でなく英語だったこと、それも簡単な英単語、
わらべ歌風の音階とリズム、そして何より1分で完結すると言う短さ。

   わかりやすい! 親しみやすい!! 簡潔!!! 三拍子そろってる!!!! Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

これって就活にも活かせそう。
でも就活中の皆さんは、PPAPよりPREP(プレップ)で。

えっ、何それ?

 oint     結論 (結論から言うと・・・)
 eason   理由 (なぜなら・・・)
 xample   事例 (たとえば・・・)
 oint     結論 (したがって結論は・・・)

PREPとは、わかりやすい伝え方のことなんです。

忙しいビジネスの世界では、この順番で話すといいみたい。そして説得力を高めるには、
Eの「具体例・事例」が大切!! 場面がイメージできるようにね。

「自己PR」や「志望動機」は、PREP法で、1分程度にまとめてみてね。

詳しくは、窓口で聞いてみてね。
また「就活クラブ」では、PREP法を使った「自己PR」や「志望動機」の作り方を教えちゃいます。

2/13スタートの「就活クラブ」只今予約受付中。 (〃ノ∀・)゚+o。ョロシクネッ。o+゚

詳しくはwebで!! (・ω<) テヘペロ
http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kanren/owh/_120169.html

わかハロの風物詩?恒例の? 節分の様子を激写!
今年は、ピコ太郎さんにもご登場いただき、「福は内♪」にさらに「ピコ太郎パワー」もわかハロに取り込んでみました キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
わかハロにくれば、福をたくさんゲット&パワーもゲットできるかも!?