2017年2月15日水曜日

適職診断でもっとわかること

大阪わかものハローワークには適職診断またの名をキャリアインサイトがあります。
自分の適職や興味がどこにあるのかなどを見る事ができます。
これはご存知の方も多く、これ目的での来所の方もいらっしゃいます。
検査結果はプリントアウトできるようになっておりけっこうな量です。
本人が見るのはもちろん、窓口での解説も行っています。

その内容についてのおはなし。

診断結果を持参された女性はとてもおとなしそう。
前面に出て動くことは想像できないタイプ。
なのに診断結果は、リーダーとしての特性がとても高いのです!
お話しを伺うとイヤイヤながら2年間店長職に就いていたとのこと。

それでなっとく!
元々の素養に無くても経験によって追加される能力も検査結果に反映されるのです。

「ワタシって○○な人だから~」って思っていても
能力はアップデートされてるかもしれませんよ!

◎実は適職診断以外のテストも受けられる日があります。

2月25日(土)10時30分~
【自己分析で自分を発見】
★仕事興味検査(どんな仕事に興味がもてるか)
★転職準備度チェック(今の準備で足りないものは)
★価値観・志向性検査(自分が仕事で大切にする基準がわかる)

土曜日開催なので在職中の方はもちろん、そうでない方も受講OK!!
新しい自分を発見しましょう!!

お申し込みは大阪わかハロ窓口またはお電話でどうそ!!

TEL:06-7709-9470