2017年1月5日木曜日

大切なことはみんな○○○○○に教わった

わかハロのキャットウーマン、Mです。
先日、ブログを担当させていただいたばかりな気がしますが、再び出番がやってきました。

さて、わかハロを利用されるみなさんは
「大切なことはみんなドラえもんに教わった」世代、でしょうか?

ワタクシはジャングル大帝レオや鉄腕アトムに教わった世代ですが
ドラえもんも、もちろん大好きです(一応、猫ですし)。

そのドラえもんには、人生の大切なことを教えてくれる
珠玉の言葉、名言がいくつも登場しますよね。

   失敗しては反省し、また失敗して反省し・・・
   その繰り返しの毎日さ

ワタクシはいまだにこれ、ずっと発展途上人・・・でもね

   まじめに努力していれば、いつか・・・夜はかならず朝となる
   長い冬が過ぎれば、あたたかい春の日が・・・

そうですよね、わーい(^o^)

そうそう、ものづくりの「ぎせんこう」高等職業技術専門校の4月入校生の募集が
今日始まりました。

新しい道を歩んでみたい、訓練を受けたい、
でも一年が長く感じられて二の足を踏んでしまう、
そんなあなたへ。

   あわてなくていいよ
   人生は長いんだ

そうです、一年なんてあっと言う間です。
それに、「大切なことはみんなぎせんこうに教わった」という言葉もあります(ないか)。

まずは、わかハロに相談にきてみてくださいね。
スタッフ全員がドラえもんになって、皆さんを応援しています。
   
   未来なんて
   ちょっとしたはずみで
   どんどん変わるから

あなたの小さな一歩が
自分らしい未来を手に入れる大きな一歩となりますように p(^-^)q