2016年12月9日金曜日

☆~輝く夜~☆

皆さん、寒くなりましたがお元気ですか?
   yyです。 *:..。o○☆コンニチヮ

今日は、最近読んだ“輝く夜”という本の話をしたいと思います。
読み終わった後、何かしらほっこり幸せ~💖な気分になれる本です。
五話の短編集で、どの話もクリスマスに起こった物語です。


クリスマスイブの日に会社からリストラされ、これからどうしたらいいの!?
クリスマスツリーやジングルベルでにぎわう街中を途方も泣く歩いていると
一人のホームレスに出会う。

アスファルトに白墨で「三日間何も食べてません」の文字を見て
(ごめんなさい、ホームレスさん、私も今日、会社クビになったの)
立ち去ろうとした時、悲しみに満ちたホームレスの目と合い
(そんなすがるような目で見ないで! 助けてほしいのは私よ! 他の人をあたって!)
と、思いつつ・・・
500円を置いて「ハンバーガーでも食べて」とその場を通り過ぎようと考えたが
(この人がお店に行っても追い出されるかもしれない)
と、隣のハンバーガーショップでハンバーガーと熱いミルクを買ってきて
ホームレスの前に置き(私、何をしているの!?)(明日から仕事もなくなったのに…)
・・・・・・・・
と、物語は続きます。


五つの物語はそれぞれいろいろな環境や大変な状況の主人公がクリスマスの日に
奇跡が起こったり、願いが叶ったりと神様がご褒美をくれるという話しです♪♪


先日、これまで数社(正社員、派遣社員、アルバイト等)で様々な仕事を経験され、
「職務経歴書作るのむつかしい~!」と、窓口に相談に来られた方の話なんですが
職務経歴を会社ごとに羅列しないで、職種ごとに表にして、見やすくなるようアドバイス。
その日と翌日、翌々日と3日間わかハロに通われました。
応募書類作成パソコンを利用して、職務経歴書が完成!!ヤッタ***∩|´・ω・`|∩***♪
希望職種(正社員)3社に応募、うち2社面接に進み、先日面接の練習をしました。

年の瀬だけど、わかハロに来られている皆さんは頑張っていらっしゃいます!!

~~頑張っている皆さんに~~
私たちスタッフ一同、全力で応援しています!!
皆さん、ハッピーでありますように☆☆