2016年12月5日月曜日

夏に続きまして・・・冬フェス、やりま~す♪

皆さん、こんにちは!
就活クラブ担当のOTです。

あっと言う間に師走ですよ~、師走!!

年々、一年過ぎるのが速く感じるのは、
レコード針が真ん中に行くほど走行距離が短くなるのと同じイメージか・・・

若い皆さんにはレコードがイメージできないかもしれませんね・・・
CDじゃないんですよ!
あっ、今はCDじゃなくてダウンロードするのか。。
うーむ、世の中の変化を感じるな。

・・・ってことは置いといて。



冬もやります!!

大阪わかハロの冬フェス!!!

12月14日(水)は
「ものづくりこそ、すべての仕事の原点!」
と題して、大阪わかハロと大阪府のコラボレーションでお贈りする
ものづくりセミナーを開催します。

12月21日(水)は、
「実はいろんな仕事があるんです!建設・設備のお仕事」。
こちらも大阪わかハロと大阪府のコラボで
実はあまり知られていない「地図に残る仕事」
建設設備の業界を紹介しちゃいます♪


製造業も建設・設備業界も、
他業界にいた方にとってはあまり馴染みのない業界かも知れません。

どちらも男性が多いイメージのある職場ですが、
今はそんなこともありません。

力仕事ばかりでなく、今はIT化も進んでいますので、
様々な職種がありますよ。

具体的に業界や仕事のイメージを持つことができれば、
就活の幅もぐっと拡がりますよね!?


是非、お話しを聴きに来て下さいね!!


チラシはコチラ
   ↓↓↓↓↓




0 件のコメント: