2016年12月6日火曜日

12月14日(水)冬フェスセミナー情報その1 講師のご紹介~①♪

大阪わかハロホームページ(http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kanren/owh.html )や、
ちらし等でも、お知らせしております、「大阪わかハロの冬フェス」ですが、
ブログでは、ちらしやホームページではご紹介しきれないセミナー情報を発信しちゃいマス(。-∀-) ニヒ

今日は、12月14日のセミナーでお話してくださいます先生のご紹介です!

一般社団法人レディースライフラインサポート協会  代表理事 松浦鈴枝 先生

大手電気工事会社に就職。
第二種電気工事士の資格を取得し第1期女性技術者として、男性と同じような力仕事をこなしていました。

その後出産のため、退職。
専業主婦のとして育児に追われていた最中、離婚しシングルマザーの道をえらびました。
幼稚園の子ども二人を育てるために、美容商材の営業や、エステなど様々な仕事を経験しましたが、時間を自由に使いながら、収入を得たいと考え個人事業主として、LEDのOEM販売を開始。
LEDの設置工事なら力の弱い女性でも対応でき、特に個人のお宅では女性の電気工事士は重宝されたため、 株式会社 たす 設立。電気工事も請け負ってきました。

その後、一般社団法人レディースライフラインサポート協会を設立し、国家資格である「第二種電気工事士」の資格取得をサポートするスクール事業や、「住まい」に関する困りごとに対応する「りぶそる(R)」会員を募集し、女性の自立をサポートするとともに、業界活性化のため、女性の
完成を生かした技術・サービスを提供する技術者の育成につとめていらっしゃいます。

先生のキャリアの ↑ 一部です。これを読んだだけでも、「いろんな仕事があって、いろんな働き方があるんだなぁ。」と思えませんか?
「Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!」と思ったあなた!
「私にもできるかな?」と思ったあなた!
「結婚してからも働きたい!」と思っているあなた!
女性のみならず男性も先生のお話を聴くことで、働くことに関するヒントを得ることができるかもしれません!!

ただ今、セミナー参加者受付中です!お申し込みは、大阪わかハロ窓口または
お電話で!(大阪わかものハローワーク TEL:06-7709-9470) 







0 件のコメント: