2016年10月6日木曜日

落ち込んでます!私。

気圧の変化か、よる年波か、最近落ち込んでます。

みなさん落ち込んだ時、どうされていますか?

私が昔よくやったのが、暗い、くら~い中島みゆきの曲を
これまた暗~い部屋で聴いて、落ち込めるところまで
落ち込んで(落ち込んでいる自分に酔いしれる)から
底を蹴って浮かび上がるイメージで復活をはかる!
と言うもの。

他には
☆歌う・・好きな歌をデカイ声で歌いまくる(主にカラオケ屋さん)
☆踊る・・昔の曲で一人、部屋で踊り狂う(怖いよぉ)
☆喋る・・気のおけない友達とアホな話しをしまくる(笑う)
等です。

試しに「落ち込んだ時」で検索してみました。
・甘いものを食べる
・思い切り泣く
・とにかく寝る
・元気で明るいふりをする
・日向ぼっこする  等々

たくさんあるものなんですねぇ・・・
ここまで来て、はたと気が付きました。
みんな結構、落ち込むんだなぁっと。
自分だけじゃない!って思うと少し気が楽に。

先日借りたマンガに、笑えぬ時は「にっこり」と口で言う。
と言うのがありました。
結構、良いかも ♪
さあ、みなさんご一緒に「にっこり」 (^。^)

日はまた昇る!明けない夜はない!
大丈夫、ぼちぼちいきましょうネ