2016年10月18日火曜日

♪♪♪面接でのポイントその⑤♪♪♪

やっと爽やかな季節になってきましたね☆☆☆
食欲の秋、やって来ました~♪

さてさて、面接でのポイント⑤です
今日のお題は転職理由の答え方です

転職理由ってどう答えればいいのかしら???
正直に言ってしまうと、軟弱なヤツ、と思われるかもしれない・・・
本当にその内容で答えてしまっていいのだろうか???
あ”あ”あ”----どうしたらいいの~~~

迷いますよね・・・
今回はよくみなさんが迷う問いを一つお伝えします

Q:売上未達成は上司や同僚との人間関係が理由の場合
  営業売上の目標達成できない月が続き、上司からみんなの前で怒鳴られたり、
  書類を投げつけられたりされました。
  同僚、先輩からはわからない事を聞いても無視をされたり、教えてくれなかったりが続き
  これ以上はこの会社にはいられないと思い、転職することにしました。

退職理由を上司の対応不満や人間関係がうまくいかないこと、
をあげるのはマイナスになることが多いです●●●
うちの会社に入っても人間関係がうまくいかないのではないか、
目標達成できないのは、本人の問題ではないか、
と思われる可能性があります
売上目標未達成や人間関係を理由に持ち出さない理由を考えましょう◎◎◎

A:営業としての業務にはやりがいを感じておりました
  ただし、わたくしとしては売上のみを重視するのではなく
  お客様のニーズにどれだけ答えられるのか、お客様満足の面も
  重視する営業活動をしていきたいと思っておりました。
  前職では、売上第一でしたので、お客様の満足に重点をおかれている
  会社で営業の力を発揮したいと考え、転職することにいたしました。

どうでしょうか?
ネガティブなことより、ポジティブへ向かう理由のほうがずっと伝わりますね!!!
参考になりましたでしょうか
毎度同じことを言っていますが、これが正解ではありません
面接の際の状況や面接官の方の考え方に照らしてアレンジは必要です
面接前にハローワークの相談員の方によぉく相談してみてください◇◇◇

♪面接のポイントその①は7月8日のブログを見てね♪
♪面接のポイントその②は8月8日のブログを見てね♪
♪面接のポイントその③は9月14日のブログを見てね♪
♪面接のポイントその④は9月28日のブログを見てね♪


  
  
  

0 件のコメント: