2016年10月17日月曜日

イライラ・モヤモヤしないための習慣

久々の投稿になります・・・
本日は、「怒りやモヤモヤした気持ちが消える&感じなくなる習慣10」をお届けします!

書類選考や面接、はたまた親・兄弟・彼氏彼女・職場の部下上司等々・・・イライラ・モヤモヤする事、怒りを感じることって日常には多く有りますよね。

普段の習慣(考え方・感じ方)を少し変化させるだけで、自分が過ごしやすい環境づくりに役立つ10のことです。

① 「完璧主義」はやめる
② 「必ず事態は変わる」と思う
③ イライラする環境に身をおかない
④ 「怒っている人」から目をそらす
⑤ 些細なことで自分を褒める
⑥ 「疲れた」「時間がない」「忙しい」は禁句
⑦ 予定外のことが起きたとき、「これはちょうどいい」と思う
⑧ すぐに謝ってしまう
⑨ 朝、余裕を持って過ごす
⑩ 「まっ、いっか」の精神でいる

私も①②⑧⑨⑩は実践しています。ただ・・・「疲れた」はすぐ口に出してしまうので反省する点です。
全てをすぐに実践する事はとても難しいですが、何か1つできるところからはじめてはいかがですか