2016年10月14日金曜日

☆ 初めての面接会 ☆

皆さん、こんにちはσ(*´∀`*)♪  yyです。

何か一気に寒くなりましたが、お変わりないですか?
風邪引かないように気をつけましょうね。

さて、今日は転職されて1ヵ月後に届いた便りから
初めて転職活動をされた方を紹介します。

学校卒業後、数年、スーパーの鮮魚売り場で
魚をさばいたり、切り身のパック詰め、接客、販売などをしていました。
将来を見据えた時、この仕事をしている自分が想像できず……
他にどんな仕事があるのか?  自分にはどんな仕事が向いているのか?
転職活動ってどうしたらいいの?!

とりあえずハローワークに行こう! と思って来所されたのが始まりでした。

まず、これまでしてきたこと(好きなこと、興味のない事、頑張ったこと、
克復jしたことなど)を振り返り、自分の強みや興味、適性を整理し、
自分には何ができるのか? 何がしたいのか? 自己理解を深め
なりたい自分・したい仕事が決まれば求人検索をし、仕事内容を検討して
積極的に応募していくことにしました。

“何事にも真面目で一生懸命で、親思いの優しい彼の性格”
をわかってもらうために、ぜひとも面接に進んでもらいたくて
わかハロの面接会求人の応募を勧めました。

そんな中、気になる面接会求人(営業職)1件に応募
履歴書・職務経歴書の作成、面接会に向け模擬面接の実施
志望動機・自己PRのチェック…
面接会では上手に話すことより、面接官の目を見て(アイコンタクト)
はっきりと自分の言葉で、しっかりやる気を見せることを練習(´p・ω・q`)ガンバ♪

そして、二次面接に進み、見事に合格!!!  おめでとう!!☆☆☆

就職後1ヶ月が過ぎ「仕事にも慣れ、頑張っています。」の便りが届き
本当にうれしい限りです(^ー^* )

☆わかハロの面接会☆
ぜひ、皆さんも気になる求人があれば積極的に応募してくださいね!
どこにご縁があるかわかりません。
面接会情報はホームページやLINEからも発信していますよ~♪

面接会ホームページのアドレスはコチラ▼
http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kanren/owh/mensetu.html

定期的に発信しているLINE のIDはコチラ▼
@osaka-wakaharo

を入力して検索してね。


0 件のコメント: