2016年10月12日水曜日

ネクタイ締めて気を引き締めよう!!

みなさんこんにちは!!

先週後半から急に秋になりましたね。
季節の変わり目は気温の変化などから自律神経が疲れ、体調不良になる
人も増えるようなので、寝冷え等無いよう気をつけて下さい。

ハローワークでは9月末でクールビズが終わり、男性相談員はネクタイ着用
となりました。正直面倒くさいです・・・・。以前は仕事モードに入るためとか、
仕事上のマナーとか思っていましたが、クールビズが定着した今ではあまり
必要性も感じません。考えって変わるものですね。


ですが決まりは決まり、ビジネスマナーに従いしっかり着用します!

さて、就活・仕事におけるネクタイは個性を表すものでもあります。
情熱を伝えたいなら「赤系」、精悍さを感じてもらいたいなら「青系」など、自身
の表現したい色・柄を選びましょう。
なにかと話題の米大統領候補もネクタイには気を遣っているようですしね。

秋になりわかハロも来所者が増えて来ました。
ネクタイは必要ありませんので、遠慮なくお越し下さい。お待ちしています。