2016年9月26日月曜日

就職相談窓口を活用しよう~!!!

本日のブログ担当 Hです。 ( ノ゚ω゚)こんにちわ

今回は、ハローワーク相談窓口を活用するメリットを1つご紹介します。

みなさんは、希望する求人の応募条件が「当てはまらないΣ(T□T) 」と応募するのをあきらめたことはありませんか??

大手総合化学メーカーの食品販売子会社のルート営業職の求人で!!
(企業基盤、福利厚生、給与、労働条件等問題無し) (嬉〃∀〃)ゞ (嬉〃∀〃)ゞ
書面だけを見ると、
学歴欄 ⇒ 大卒以上と書いてあれば、大卒以外の方は応募出来ないと思います。
年齢欄 ⇒ 26歳未満と書いてあれば、28歳前後の方は応募出来ないと思います。
とおもってしまいますが、
 一度ダメ元で企業へ問い合わせをすると少々の違いであれば案外応募が可能な場合が有ります。
学歴が高卒の方であったり、年齢が27歳の方であったりした方が応募出来ました。
         (v´∀`*) イエーイ♪         (v´∀`*) イエーイ♪

現在の就職環境は、近年最高の求職者売り手市場で有効求人倍率は1.4倍です。
結果、中堅中小企業は人材の採用難です。 。゚゚(泣´Д`)゚゚。 。゚゚(泣´Д`)゚゚。

企業は、若年者の採用基準に人柄・やる気・将来性を上位に位置付け、学歴・資格等は下位に位置付けています。 d(*^v^*)bヤッタネェ♪ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

自分で勝手に思い込み、決めつけを止めて気になる求人票を相談窓口に持って来て頂ければ経験豊富なスタッフが企業へ問い合わせて、優良求人への応募チャンスを拡げます。

就活中のみなさん、恵まれた雇用環境を有効に活用して少しでも納得の行く就職をするためにも、設備のの充実した日本一の「大阪わかものハローワーク」を活用して下さい。!!