2016年9月24日土曜日

わかハロがハロウィン仕様に!

みなさんこんにちは!園芸部長です。
朝晩涼しくなりましたね ヽ(●´ー`●)ノ涼しい♪
秋分の日も過ぎて、これからは夜の時間が長~くなります。

秋のイベントといえば・・色々ありますが、10月末のハロウィンに向けて街中がカボチャだらけになっていますよね?
ハロウィンは、日本では「コスプレ・・イベント」的な要素が強いですが、ググッて見たところ、元々は秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い出す宗教的な行事だったそうです。 o(´^`)o フーン… 

ハロウィンのカボチャ(ジャック・オ・ランタンと言う)にも意味があるようで、善霊を引き寄せ、悪霊たちを遠ざける効果があるといわれています。・・・これもググりました (・ω<) テヘペロ

そ☆こ☆で、 大阪わかハロに善霊(=就職)を引き寄せるべく、ハロウィン仕様にしてみました!


「単にイベントに乗っかってるだけやろぉ?」と言われれば、そのとおり なんですが(・・*)ゞ ポリポリ
みなさんが就職できるよう、わかハロスタッフ全員でサポートします!!

そんな、ハロウィン仕様の大阪わかハロにどうぞお越しくださいませ!!

ちなみに、「Trick or   Treat (お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」と言われましても、お菓子は出てきませんのでご了承くださいね。