2016年9月21日水曜日

愛は勝つ!

今日はちょっとゆる~くまいりますね



わかハロに来たことがある方はご存知かと思いますが
わかハロではFM局の音楽がず~っとBGMで流れています

その選曲なんですが
何となくワタクシが若かりし頃
つまりみなさまがたと同じような年頃に聴いた曲が多いような・・・

それでつい、
仕事しながら鼻歌を歌ってしまいそうになります
しまいそうになるだけで歌ってませんよ~!!
(懺悔)

それで思い出したのですが、
面接などの緊張しそうな場面の前には
自分の内面に自信が満ちてくるようなテーマ曲を決めておいて
それを聴くといいんじゃないかな~、というお話。

ワクワクドキドキするような曲でもいいですし
リラックスして底力が沸いてくるような曲でもいいですね。

古い話で恐縮ですが、
ちょいと緊張する営業先でのプレゼン前など
映画「ロッキー」のテーマソングをトイレでひとり聴いて盛り上がり
「よっしゃ~やったろやないか~」と突撃準備してました。

ついでに書くと、いまでもワタクシは
仕事で不調の連続とか、どうも周囲に理解してもらえてないな~とか
涙目で仕事しがちなときに
KANの「愛は勝つ」を聞いて再起スイッチを入れてます。

“心配ないからね 君の勇気が
誰かに届く 明日がきっとある
どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ・・・



(どんまい)

ではみなさま、わかハロでお待ちしていますね。