2016年9月15日木曜日

就活に早起きって有利??

みなさんこんにちは。
まだまだ蒸し暑いですが、日が沈むのが早くなってきたり、スーパーに秋刀魚や
梨が並んだりと少し秋を感じるようになりましたね。

さて、早起きが得かどうか???
今の世の中24時間体制で動いています。また朝型の人、夜の方が調子がいい人、
いろいろな人がいるので一概には言えません。
ただ日中(9~18時等、残業はあるかも知れませんが・・)の仕事を希望する方は
日中の生産性を上げるため朝型にしておきましょう。

退職すると生活のリズムが狂いがちになります。私も何度か転職経験がありますが、
やはり夜型になってしまい、なんとか就職できたもののリズムを戻すのにちょっと
苦労したのを憶えています。

自己管理・スケジュール管理能力はどんな仕事にも求められます。
就活の際も ・計画的に動きやすい ・面接に寝坊しない ・面接時間に集中力が
高まる 等のメリットもあります。自分を律し早起きの習慣を維持しましょう。
・・まあ私ぐらいの年(アラフィフ)になれば、起きたくなくても目が覚めますが・・・

わかハロも午前中が空いているので効率的に利用できますよ。
それではお待ちしています。