2016年8月24日水曜日

☆☆ 輝く「日本の星」になろう~~~ ☆☆

就活中の皆様 まだまだ暑いですね。。。
日本列島にトリプル台風がきたりなんかして(^^;)
オリンピックも終わり 盛り上がった夏も終盤・・・そういえば蝉の声も聞こえなくなったようです。
夏の終わりって なんとなーくうら寂しい気分になるのは何故でしょうね?

でも、そうは言ってられません。
わかハロではまだまだ夏イベント!!
「夏フェス」のちらし もうご覧になりましたか?
申し込まれた方も多いかと思いますが、今回オススメするのは 「ものづくり企業」 を集めた
面接会です(8月31日開催)
ちなみに、8月25日開催のものづくりセミナーは定員となりました!

さて、 「ものづくり」 ってどんなものなのか?みなさんご存知でしょうか?
実は私も実際見るまでよくしらなかったのですが・・・
(油にまみれるんやろーなー。。。暑い中で音うるさいし~。。。)
とか 勝手に考えていました(><) ですが、会社訪問をしてみてびっくり!
素晴らしい環境で、しかも実際のお仕事はロボットなどが担当するっていう世の中ですから
機械を操作するプログラミングなどが主なお仕事なんですね。

もちろん、ひたすら「磨く」職人さんが居たりして専門的なこともアリですが
考えていたよりもずっとクリーンで しかも安定したお仕事なんだな~というのが今の印象です。
細かいデザインなどの技術や、アイデアも求められていて女子もウエルカム!

毎日の数字に追いかけられ。目標達成、競争にやったるぜーと汗を流す。。。
いやみな上司にちくちく言われ、後ろで「あかんべー」しながらひたすら休日を待つ。。。
これもいいけど。。。
職人さんの無口な作業姿を眺めつつ 地道な「日本の星☆」 目指すのもひとつの選択ではないでしょうか?
ぜひぜひ エントリーして説明を聞いてみてください!
お待ちしてますよ!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿