2016年8月12日金曜日

選ぶなら、営業職より事務職より、「手に職」です。

 大阪わかものハローワークでは、来る8月25日の午後2時から午後5時まで、『大阪の産業を担う人財になろう!!』と題して、ものづくりの仕事の魅力を再発見するイベントが開催されます。技術職に経験のない方はもちろん、機械や電気、化学、情報といった技術系の勉強をしていない方(いわゆる文系出身の方)も大歓迎。ぜひ営業職や事務職、サービス職とは違う技術・製造職、いわゆる「手に職」を持った働き方ならではのやりがいやプライド、そして安定感抜群の将来像をセミナーで確かめてください。
 リオ・オリンピックで大活躍の男子体操に負けず劣らず、ものづくりは昔から世界に誇る日本のお家芸。そんな製造業の中核都市のひとつとして、今も個性的なメーカーが数多く集まるのがここ大阪です。8月31日には、そんな大阪でがんばる元気なメーカー約5社による、未経験から応募できる面接会も開催します。参加企業の求人情報ももうすぐお知らせしますので、せひお見逃しなく。天気もオリンピックもめちゃめちゃ熱~い今年の夏の締めくくりは、ひんやり涼しい大阪わかものハローワークで、モンスター級の優良企業探しとまいりましょう。