2016年8月23日火曜日

たまには、ささえのつぼ焼きでも。。。。。

面接会担当のTYです。
まず、8月はお盆休みもあり、就職面接会に参加される企業様も若干少なかったですが、9月以降の開催を目指しどんどん企業に電話連絡や訪問して、出来るだけ沢山の良い企業様に面接会を参加してもらうよう頑張りますのでお楽しみに♪♪
〈特に人気‼️の事務職の面接会をどんどん開催出来るようにしますのでご期待ください♪♪〉
私は今年で今の仕事を始めて10年になりますが、年々仕事に慣れれば慣れるだけ仕事に対するプレッシャーが増してきています。若い方の人生を左右する仕事をしているのでプレッシャーがかかるのは仕方ないですが、極力、休みの日は息抜きを心がけています。
こういう時は旅行が一番息抜きできるのですが、8月の11日と12日の2日間、「さざえのつぼ焼き」を焼いてました。味見と匂いに負けてついつい食べ過ぎてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。

 


日常と違う事をし、息抜きをする。
これは仕事をする上で大切な事だと思います。
以前、とある会社の採用担当者に尋ねた求める人物像の答えの中で、『息抜きの上手な人』と答えた採用担当者がおられました。

就活は未来に悔いを残さないように100%の努力をして活動するように努力しなければなりませんが、定期的に息抜きをしなければ、身が持ちません。非現実的な時間を創る事も忘れずにいてください。

ちなみに私は非現実的な時間を過ごし、リラックスしリフレッシュ出来たはずでしたが、屋根のついた場所で「さざえのつぼ焼き」を焼いていたにも関わらず、「さざえのつぼ焼き」灼けをし、海産物はあまり得意ではないのに、「さざえのつぼ焼き」を始め、大量の海産物を食べ過ぎて、ずっとお腹の調子が良くないなど、息抜きもほどほどに…とお伝えして、本日のブログを終了します。