2016年8月18日木曜日

ものづくりって、ホントにすごいぞ!!8月25日(木)イベント開催♪

みなさん、こんにちは!
就活クラブ担当OTです♪

今朝は少し暑さがマシだったと思いませんか?
OTは毎朝5時に起きて植木に水をやっていますが、
つい先日までは朝早くても暑かったのに、
今朝はそうでもなく感じました。

確実に、季節は移ろっているんですね。。。



そう、世の中に変わらないものはありません!

鴨長明サンも方丈記の中で、

 行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
 よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、
 ひさしくとどまりたるためしなし。

と書いておられます。
まさに諸行無常ですね。



・・・と言うわけで、
就職活動中のみなさんにも、
今までと違う視点で世の中の仕事を見て、
感じて頂きたいと思っております!


そこで来たる8月25日(木)、
大阪のものづくり(製造業)を
みなさんに知って頂くための講演会を開催します。

ものづくりに興味のある方はもちろん。

・職種を変えたいけれど、どんな仕事があるのかなと思っている方、
・文系だから製造職は無理と候補に入れていなかった方、
・技術的な仕事は難しそうと思っている方、
・ものづくりにはなじみがないから何となくパスと思っている方、
・興味はあるけど職場環境はどうなの?と思っている方、
・就職活動の業界研究に活かしたい方、
      ・・・などなど

どんな方でも楽しめる内容になっています。

大阪のあらゆる産業や企業に大変造詣深い
大阪産業経済リサーチセンターの松下隆先生を講師にお招きし、
ここ大阪の産業について語って頂きます。

事務職希望の女子も、
製造業の事務職に応募する場合、
ものづくりや製造業について知っておいたほうがいいですよね♪

営業職希望の方もそうです。
メーカーや商社に応募するときに、
ものづくりについて知っていると、
応募するときに随分自信になると思います。


さあ、今までと違う視点で仕事を見ていきましょう。

世の中に変わらないものはないのですから、
自分自身も変わっていきましょう。
視野を広げて世の中を見てみましょう。
きっと、身になる3時間ですよ!



   大阪わかものハローワーク&大阪府 Presents
   「事務・営業だけが仕事じゃない!
      大阪の産業を担う人材になろう!!」

     時間:8月25日(木)14:00~17:00
     場所:大阪わかものハローワーク内セミナールーム


   定員25名

   お申込みは、大阪わかものハローワークまで
   電話:06-7709-9470
   (開庁時間は、平日10:00~18:30 土曜日10:00~18:00)