2016年8月16日火曜日

「どんな人が採用されるんですか?」

本日のブログ担当Tです。

「どんな人が採用されるんですか?」
たまに質問されます。
不採用が続くと聞きたくなりますよね。

答えはカンタン!
ズバリあなかた一緒に働きたいと思う人です!

あなたがその会社で勤務して3年目だとします。
新人を採用するとして、どんな人と一緒に働きたいですか?

   仕事の能力は高いけど文句の多い人
   仕事は未熟だけど先輩の指示にどんどん動いてくれる人
   口数は少ないけどこつこつと真面目に取り組んでいる人
   ちょっとおっちょこちょいだけど周りを明るくしてくれる人

採用者側をイメージして考えてみてください。
完璧な人物である必要はないです。
あなたは、あなたが採用したい人としてアピールできていますか?

『どうすれば採用に近づくアピールができるか』
大阪わかものハローワークではそんなご相談もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿