2016年8月3日水曜日

応募書類も見た目!

気がつけば八月!
カキ氷の食べすぎでお腹冷やしてませんか?

さて、本日は応募書類も見た目が大事!って話しです。
なんだかんだ言っても、やっぱり見た目!?

中身じゃないのかよ~中身!と、ご立腹の皆様 ゴメンネ...(´・Д・lll)ゞ
残念ながら応募書類の世界も見た目が大事なんですねぇ

もちろん中身がグダグダだと、どうしようもないんですけど、
応募書類は読んでもらってナンボ!
採用者を読む気にさせねばなりません。

そこで大切なのが ☆み☆た☆め☆ 見た目です。

想いが募って、みっちりぎっちり小さな文字で書きすぎて
いたり、採用者が興味ないであろう事を延々と書いていたり、
汚い文字、読みづらい文字は言うに及ばず
大切なのは読む側の立場になって書くこと。

さっと見て、あなたが何が出来る人か、どんな人か、
おおよそわかるよう 簡単・明瞭・的確に! と言っても
難しいですよねぇ

では、あなたが採用者だったとして、その応募書類を
見てどう思うかを基準にしてみてはどうでしょう?
赤の他人になったつもりでシビアな目で見ても
どれどれ読んで見ようかな♪って思える
そんな応募書類を一緒につくりませんか?

詳しい話は若ハロ相談窓口で
           お待ちしてま~す( ´∀`)ゞ イラッシャーイ